ジーパン補修再生
2004-03-27


 一箇所だけ裂け目が入ったジーパン。ほかは綺麗なのに、ここに裂け目が入っただけで(裂けた場所が場所だけに)外にはいていけなくなるのかあ、もったいないなあ、と、ジーパンをしげしげと眺める。ここだけ、補修できないだろうか。補修するとすると、やっぱり、縫うのかなあ、、、いや、ハンズにいったら、何かあるに違いない、同じように考えている人いっぱいいるはずだよ、と思い、渋谷の東急ハンズへ。

 4F手芸コーナーにいく。ありました。アップリケの要領で、裂け目に当ててアイロンをかけると、ジーパンにくっつくパッチ。クロバー株式会社からでている デニムパッチ禺画像] 小2枚入り¥262円。ジーパン一枚買うコスト(ユニクロ相場)の実に1/10。もちろん買いました。

 自宅に戻り、早速アイロン出して、ジーパン修理。これは、すごい。何もなかったかのようなでき。裏からパッチを当てたのだ。

 こんな便利なものがるとは知らず、いままで、不都合な場所が裂けたジーパンは捨てて、新調のものに買い換えていた。なんという浪費だろう。無知はカネがかかる。

*ケーススタディ1―使用前/使用後[うら]/使用後[おもて]

*ケーススタディ2―使用前/使用後[うら]/使用後[おもて]

[auf Japanisch]
[Technologie]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット